リアサイドガラス下のプレスライン凹み

本日のデントリペアご依頼は、スズキ エブリイワゴン のオーナー様。

ラゲッジスペース横の窓枠近くに凹みができているとのご相談です。

リアサイドガラス下のプレスラインがクッキリ潰れてしまっています ( ;∀;)

プレスラインの凹みを直すには、裏から正確にしっかり力を入れて凹みを押し出せることが必須条件。

まずラゲッジの内張りを外し、きちんと押せる位置かどうか確認。ちょっと力がかけにくいものの、凹みの裏を押せることが分かったので、なんとか大丈夫そうです!

 

無事にプレスラインが復活しました (^^)/

押し出しやすい位置ではなかったため、少し長めの2時間半くらいの施工時間でした。

もちろんパテ埋めや再塗装は行っていないので、元の塗装のまま凹みが消えています。これがデントリペアの最大のメリット。

そして、再塗装などを行わないことから施工時間が他の修理方法と比べて短いのも嬉しいところ。

デントリペアで直せる凹みであればデントリペア、デントリペアでは直せない凹みは板金塗装、というふうにお考えいただくと良いと思います。

デントリペアでそういった凹みが直せるのかにつきましては、

こちらのページ→「この凹み、デントリペアで直る?」や、

こちらのページ→「デントリペアとは」

もご参照ください。

いつの間にかできていた軽微な凹みやドアパンチ被害の凹みでお悩みでしたら、諦めて放置してしまうよりもご相談ください。実際に拝見して確認作業を行い、施工可否判断や見積もりをお伝えします。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)